富田先生 五行学説 その⑧

ASK代表 富田 あすか 先生 30

富田先生顔写真

あなたに合わせた世界に一つしかない漢方茶エイジアハーバルティー協会の代表である富田先生。カウンセリングをしながら今その方に一番必要なお茶を配合しながら、内側からクライアントのケアをしています。そんな先生にダイエットや健康のことについてアドバイスをいただきます!

五行学説 その⑧

心と身体はつながっている

富田先生

これまで、心理について、中医学についてお話させていただきました。

心と身体はつながっています。
そして、心身ともに健康でいることは、心も身体もバランスの良い状態でいるということです。

足りないものは、補い、余剰分は出す。
シンプルにただそれだけです。

でも、心も身体も補ったり、出さなかったりするかもしれません。
そんな時は、どうして補えないのか、どうして出せないのかを考えて、根本的要因を突き止める必要があります。

今、あなたの状況、環境、人間関係、感情、思考、行動、価値観、体型、顔つき、表情、性格、癖などなど、他でもない「あなたが作っています。」
だから、あなた自身でいくらでもどのようにでも変えられるのです。

上手くいかないことも、上手くいかない状況も、人のせいにするのもいいでしょう。
でも人のせいにしているうちは何も変わらないということを知って欲しいです。

変わりたくなければ、そのままでいいですし、変わりたければ何かアクションを起こせばいい。
それを決めるのもあなたでしかありません。

あなたの人生はあなたのものです。
自分次第です。

選択するのも、決断するのも、すべて自分次第です。

偏っていたいのであれば、そうすればいいですし、整えたいのであれば、整えればいい。
あなたがどうしたいのか、どうすれば幸せなのか。

その答えはあなたの中にしかありません。
もし、あなたが、心身ともにバランスが良い状態でいたいと思い、どこをどう整えればいいのかわからないのであれば、第三者の力を借りることも必要かもしれません。

第三者を選ぶのもあなたです。

あなたの中の、あなたが選ぶ幸せを応援しています。
このコラムがあなたの幸せのきっかけになると嬉しいです。

プロフィール

富田先生先生プロフィール写真

ASK代表、あなたに合わせた世界に一つしかない漢方茶エイジアハーバルティー協会代表、エイジアハーバルティーカウンセラー、メンタルケア心理専門士、漢方茶マイスター協会専任講師

富田 あすかとみた あすか

私自身が30代の頃、心も体もボロボロになったことをきっかけに、真の健康な心と身体を手に入れたいと心理学と中医学を学びました。学べば学ぶほど、心と身体は切っても切り離せない関係だと強く感じるようになりました。
「今、自分の状況、環境、身体、思考、行動すべては自分がつくりだしている。だから、いくらでも自分で変えられる。」それを少しでも多くの皆様に伝えたくてカウンセラーになりました。ご縁がある方々のお役に立ちたい。そんな思いで日々取り組んでおります。
ホームページ( https://asia-herbal-tea.jp/)
ホームページ(http://tomitaasuka.jp/)
FBページ( https://www.facebook.com/charaku.ask/)
インスタグラム( https://www.instagram.com/aktstyle/)
ツイッター(https://twitter.com/@akmita)
グーグル+(https://plus.google.com/117599124731468981103)