『ゲーム・オブ・スローンズ』のエミリア・クラーク

痩せた!太った!がすぐ話題になるハリウッド。
だからこそ、美しくなる方法を一番良く&いち早く知っているはず!
美しいセレブの秘訣をBe Dietロス特派員がリポート!
201
エミリア・クラーク
Emilia Clarke
エミリア・クラーク

大ヒットテレビドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』のデナーリス・ターガリエン役で有名となったエミリア・クラーク。
つい先日くも膜下出血を起こして手術をしていたことも告白。リハビリを経て、普通に撮影できるようになった苦労をインタビューで語っていました。

そんな大きな試練を乗り越えながらも、周りに悟られることなく8シーズンも撮影を続けた努力家の彼女のBeauty Secretをお届けします。

ダイエットではなく日々の生活が重要

エミリアは、パーソナルトレーナーのJames Duiganに従事しており、運動面だけでなく食事のアドバイスももらっています。
エミリアは週3日運動を行っており、ウエイトトレーニングとTRX band trainingが好きだとのこと。ただ、ジムで長時間運動をするのではなく、長い撮影も耐えられる体力をつける目的もあるのだとか。

プッシュアップ、スクワット等コアをトレーニングする種目を中心として、今の体形をキープすることに重点を置いています。

James曰く
「エクササイズをすることは、エネルギーを与え、気分を良くすることです。(無理して)膝を痛めたりすることではありません。そんなことをすれば、体の反応がより悪くなり効果もありません。もし体重を落としたいのであれば、いやな運動をしたりするよりも、健康になることとあなたの体をケアしてください。自分に合う運動をすればいいんです。ウエイトリフティングが嫌いなら、水泳、ダンス、ランニング、ロッククライミング、キックボクシング何でもいいんですよ!」
とのこと。

食事はというと、なるべくWhole Foodを食べるとのこと。野菜や果物などですね。
ジャンクフードや脂分の多い食事もなるべく減らしていますが、だからといって厳格に食べないことはしていないそう。
我慢をしてストレスをためることがダイエットには大敵なので、食べるときはポーションコントロールを行えばよいとのこと。
すべては健康的に過ごすためにはどうすればよいか、という考え方を中心に置くことが重要だとのことです。

日々の生活の中で実践していくのが重要なんですね。
写真:©Photo by PR Photos