下半身から痩せる食べ方でダイエット

やせたい人必見!リアルダイエット体験談60

ダイエット方法は?

体重

山本さん45歳・仮名

体重

ダイエット前47キロ

ダイエット後45キロ

マイナス2キロ

ダイエット期間
2週間
身長
150センチ
ダイエット方法
下半身からやせる食べ方

ダイエットの方法は?

コーヒーとアイスクリーム

太ってしまった理由
中学生になった子どもが運動部に入り、食生活に大きな変化がありました。特に、それまで食べることのなかったラーメンを子どもが好んで食べるようになり、試合の帰りに、子どもと同じ食事をとることが増えてきました。
また、1年を通してアイスクリームを食べる機会が一気に増えてきて、徐々に太ってきたのです。


ダイエットをしようと思ったきっかけ
鏡に映った自分の姿に愕然としました。前の年まではいていたパンツが少しきついかな?という感じがしていたけれども、見た目の変化に愕然としたのです。
さらに、洋服を買いに行ったときに、ウエスト部分がゴムのものが増えていて、このままではさらに太る、マズいと思ってダイエットを決心しました。


ダイエットの方法
特に気になったのが下半身太りです。むくみもありましたが、明らかに太りました。かといって、運動すると、筋肉がつきやすい体質なので、余計に太いまま固くなるので非常に厄介です。そこで、運動なしでできる簡単な方法「下半身からやせる食べ方」を実践したのです。

子どもの頃から、コーヒーとアイスクリームが大好き。特に、コーヒーを飲むときは何か必ずスイーツが必要でした。
「下半身からやせる食べ方」によると下半身太りの原因は、コーヒーの飲み過ぎ、砂糖の摂取が多いことにもありました。コーヒーを1日3杯にすること、スイーツやアイスクリームを一切止めることがとても大変でした。砂糖に中毒性があるということがハッキリわかりました。


モチベーションアップの方法
今回の「下半身からやせる食べ方」によるダイエットを2週間続け、下半身が驚くほどすっきりしました。スリムなパンツが余裕をもってはけるほどになりました。
下半身がしっかりした原因も、下半身が太るものを良かれと思って食べていたことだとわかり、目からうろこでした。
ダイエットが成功したポイントも、コロナによる外出規制や学校の休校もあり、子どもがダイエットを一緒にしたこと、子どもという厳しいダイエット監視者が身近にいたことで、コーヒーのがぶ飲みやスイーツやアイスクリームをたべることもできなかったのが大きかったです。