1か月で6キロ減!パーソナルトレーニング

やせたい人必見!リアルダイエット体験談59

ダイエット方法は?

体重

木村奈々子さん27歳・仮名

体重

ダイエット前53キロ

ダイエット後47キロ

マイナス6キロ

ダイエット期間
1か月
身長
166センチ
ダイエット方法
パーソナルトレーニング、軽い糖質制限など

ダイエットの方法は?

意思が弱いのでパーソナルトレーニング

太ってしまった理由
太ってしまった一番の理由は、「デスクワークで動かなくなってしまったこと」です。
学生時代はバイトやサークルなどで比較的動くことが多かったのですが、社会人になり朝から晩まで1日中デスクワークで、運動といえる行動は通勤くらいでした…。また仕事をしながら「間食」の習慣がついてしまったことも体重増加の一因でした。


ダイエットをしようと思ったきっかけ
毎日仕事が忙しく自分の体型に無関心になっていたそんなある日、事件は起こりました。
ランチから戻りトイレに行った時、「な、なんとウエストがきつくスカートのジッパーが上がらなくなってしまったのです…!」 きつすぎてジッパーが上がらないなんて漫画みたいなこと本当に起こるのかとびっくりしました…。その日はインしていたブラウスを外に出して何とか乗り切りましたが、自分の体型の変化を目の当たりにしてショックが大きかったです。

その日の夜、鏡の前で自分の姿に向き合うと、私の身体はとんでもないことになっていました。
私はどちらかというと痩せ型だったので、明らかにお腹だけ出ているかなり不自然なスタイルになっていたのです。 今まで細身のスタイルが自慢だったのに…と自信を喪失しました。
こんなヘンテコな体型絶対に元に戻すぞ!と決意したのがダイエットを始めたきっかけでした。


ダイエットの方法
ダイエットの方法は「パーソナルトレーニング」のジム通いがメインでした。
「ランニング」や「自宅トレーニング」など1人でできるお金のかからない方法も考えましたが、自制心が弱い私には続けられないと思い断念しました。
確実に痩せたかったので、お金はかかるがトレーナーに管理してもらえるこの方法を選択しました。週に2回、全部で8回ほど通い費用は4万円ほどかかりました。

あわせてトレーナーから、日々の生活の些細な行動に気をつけるように言われ実行していました。例えばこんなことです。
・毎日の朝ごはんのパンをロカボのパンに変えてみる
・飲み会前には必ずカロリミットを飲む
・電車では座らない
・なるべく階段を使う

私は我慢することが苦手なので、徹底した食事管理などはできませんでしたし、始めてもすぐに辞めてしまうだろうな…という予測がついていました。徹底的な制限はしない代わりに、続けられる範囲でできることを全て実施しようと心がけていました。

モチベーションアップの方法
どんなに頑張ろう!という心意気があっても、人間だからモチベーションを保つのは難しいですよね…。
色々なモチベーションの保ち方があると思いますが、私は「ダイエット完了予定日に友人との予定を入れる」という方法でモチベーションを保っていました。その友人は最後に会ったのが太る前だったりするとなおいいです。
「太っている姿を見られたくない!」と何とかその日までに痩せようと頑張れます。 好きな人がいる方は、デートの予定をその日に入れたりするとなお効果的かもしれませんね。

何事も続けることは大変です。特にダイエットは効果が出るまでに時間がかかるのでより辛いと思います。 また1日でも予定通りにいかない日があると、嫌になってしまい全てやめてしまいたくなることもあるかもしれません。
ですが、小さなことでも少しずつ積み重ねていけば必ず効果は出ます。
1日うまくいかない日があったら、次の日に軌道修正できれば勝ちです!
まずは無心に目の前のことをひとつひとつ頑張ってみて下さい。ダイエットを頑張る同士として応援しております!